最近読んだマンガ

not simple (IKKIコミックス)

not simple (IKKIコミックス)

not simple / オノナツメ


雑貨屋でたまたま見かけて表紙に一目ぼれ。
ジャケ買いと相成りました。
何というかこーゆー、少ない線で表現された絵が好きなのです。
スッキリシンプルで無駄がなくて、
でも描写に必要最低限な線はあって
表情とか微妙なトコも少ない線で見事に表現してあって。
このアッサリ感がですね。
ディテールまで細かく書き込まれた絵よりも
こういう絵が好きです。非常に見やすい。


中身はというと
予想外にけっこー重い内容でした。しかし
プロローグとエピローグの演出の妙、
伏線のあまりにあっさりした張り方、
そしてあまりにあっさりした回収等
かなりストーリー性の濃いものになっています。
そのあたりを楽しむために何度も読み返したくなります。





LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)

LA QUINTA CAMERA―5番目の部屋 (IKKI COMIX)

LA QUINTA CAMERA 〜5番目の部屋〜 / オノナツメ


上で紹介したマンガと一緒に置いてあって
一緒に買ってみたモノ。
上で紹介したマンガは重い話でしたが
こちらはまるで正反対のお話です。
アパートの住人と空き部屋にかわるがわる下宿する留学生の
まったりほのぼの日常コメディでしょうか。
「読んだ後になにか心に残るものがあるマンガ」
に出会えたのはわりと久しいかなと思います。
人間ってこんなあったかいモノでしたか。
こんな生活にあこがれます。