食い物の話いろいろ2

浅草で食ったものいろいろ

f:id:aoyamayouhei:20210804151345j:plain

のきんつば、略して「芋きん」

きんつばって「薄めの皮であんこ的なものを包んだもの」

饅頭の亜種?って認識でいいんですかね

芋は野菜なのでこれはおやつを食べた内に入らないね!

 

f:id:aoyamayouhei:20210804210543j:plain

手焼きのお煎餅

一袋100円とかでなく1枚100円近いお煎餅食べる機会ってないなあ

歯応え十分な固さとシンプルな味付け~

f:id:aoyamayouhei:20210804145230j:plain

アイスもなか170円

アイスが溶けてモナカを湿らせてくると

包んでる紙とモナカが一体化して食べにくさがマキシマムに

もう最後は紙と一緒に食ってたよ

f:id:aoyamayouhei:20210804142639j:plain

ミニ天丼と蕎麦がセットで・安価で食べれるお店がメイン目的だったんすよね

天丼が2千円3千円とかする店がゴロゴロある界隈

そばスタンドのお蕎麦で満足できる庶民の舌のままでいた方が幸せかも

f:id:aoyamayouhei:20210803153507j:plain

「正家」がどう読んだらいいもんだかわかんなくて

「このお饅頭下さい」という注文に

まさいえ?しょうけ?しょうか?ただいえ?

f:id:aoyamayouhei:20210803153514j:plain

↑の饅頭を買ったとき

「このお店は初めてですか」と聞かれたのでそうだと答えたら

お店の看板メニューっぽい「たわら最中」をオマケでもらっちゃった

どっちも日持ちしないから

どっちもその日の内に食べないとだなあ仕方ない

f:id:aoyamayouhei:20210704153433j:plain

ミスドも「レシートからアンケートサイトに飛んで

アンケート答えるとドーナツ半額クーポンが」ってのがあって

何回か利用してる

ドーナツってコーヒーにスゲー合うな!

ドーナツと一緒ならブラックのままでもコーヒーが飲めそう

→甘いモノのお供はブラックコーヒーがいいな!という

好みのシフトが発生しつつある

f:id:aoyamayouhei:20210805142607j:plain

 

彩り野菜のイタリアンカレー(テイクアウト)880円

野菜は別容器

カレーは冷房ガンガンな涼しい店内よりも

お外で汗ダラダラで食べた方が美味しいかもしれんな

f:id:aoyamayouhei:20210805144832j:plain

お茶のお店で売ってる抹茶ソフトクリームとか間違いねえやつ~

¥300

金属製のソフトクリーム用スプーンなんてのをオマケでもらったのですが

これで食べるのがまた美味~

これスプーンだけで100円ぐらい取っていいやつ

f:id:aoyamayouhei:20210618145803j:plain

インドカレー屋のカレーも割とテイクアウトしてる

ナンとカレーだけだとわりと安価、どの店も500円とか600円くらい

アルミホイルでくるまれたナンが結構長い時間アツアツなままで

テイクアウト用にコンパクトに折りたたまれてるのも食べやすくて良き

f:id:aoyamayouhei:20210621152902j:plain

多分バスクチーズケーキのブーム以降だなあ

チーズケーキと名前が付くものに目がない状態がずっと続いてる

当たりハズレがかなり色々なんですけど

シャトレーゼのこれ、トリプルチーズケーキ¥324

チーズケーキ欲の満たされ具合の一番は今のトココレだなあ

f:id:aoyamayouhei:20210709150028j:plain

イオンの中のクレープ屋さんで

クレープ全品〇〇〇円セールみたいのをやってた時のやつ

クレープ色々あって迷ったけどアイスとブラウニーが入ってるやつにした

ここ最近はずっとこんな食生活なので順調に太っております