食い物の話(いろいろ)

f:id:aoyamayouhei:20210629140039j:plain

秋葉原の「ベンガル」に再訪したときの写真、6年半ぶり2回目

 

aoyamayouhei.hatenablog.jp

前回来たときとは場所が移転している

前回はハズレメニューを喰らったっぽいけど

わりと今回は当たりだっだと思う

運要素~

 

f:id:aoyamayouhei:20210719134028j:plain

焼きおにぎり屋で買ったクジラ肉おにぎり290円くらいした

レアリティにつられて買ってみた

鯨肉って食べた事あったっけ…?

「へー クジラってこんな味かあ

なんかの魚の味に似てるな…なんか…」

 

f:id:aoyamayouhei:20210719134713j:plain

餃子をテイクアウトした時の写真

昼間っから酒を飲みながら食べた 外で

 

f:id:aoyamayouhei:20210720114924j:plain

カレーをテイクアウトした時の写真

これも昼間っから酒を飲みながら食った 公園で

テイクアウトって

お外でご飯食べられるのはいいんですけど

食べ終わったあとの容器が地味に処理に困るんですよ

あとお店の人に「ごちそうさま」が言えないんですよ

f:id:aoyamayouhei:20210722155713j:plain

最近はわりとスシローに行くことが多くて

これは練乳イチゴパフェ300円ぐらい

入店着席注文食事清算という流れの中で

店員との接触がかなり必要最小限なので(というか清算時だけだな)

気軽に利用できるのも大きいな

パフェだけ食って帰るなんて事もできる!

レシートからアンケートサイトに行って50円OFFチケットをゲット可能!

というのを毎回しててすっかり店側の策略通り?のリピート客ですよ

 

…なんかイチゴアイスに緑色が混じってるんですけど

別メニュー(抹茶アイスとかだと思う)で使ったアイスクリームディッシャーを

そのまま使ってこうなったんですかね

 

f:id:aoyamayouhei:20210724154543j:plain

うな丼が550円ってかなり安い方だと思うんですけど

肝吸いと漬物→200円ぐらいだった

ホントは神田の街をカレー屋探して彷徨ってて

結局たどり着けないまま営業時間終了 なんて時に

じゃあここ入るか…ってなって入った店

 

f:id:aoyamayouhei:20210803144114j:plain

和食ファミレスで天丼をテイクアウトする 

期間限定の500円(通常だと790円とかっぽい)につられて!

ファミレスクオリティかなーと思ってたら

わりといいお店のいい天丼な感が

修学旅行の旅館で食べたご飯ってこんな感じだったと思うんですよ(語彙)

 

 

f:id:aoyamayouhei:20210610140100j:plain

ドミノピザのピザライスボウル

ピザの具ご飯に載せました的なやつ

これも500円セールにつられたやつだな…

ピザってあんまり食べる機会ないけどこれはこれで

ワンコインで一人分のピザを食べた気分になれるなら丁度いいか~

なんて思ってたら同日、

寄ったスーパーで普通にピザが1枚500円で売ってたりして

普通にピザ買ってもワンコインなのかよ!!