円熟英雄

何やらここ最近の私は

「麺をこう ガーっと すすりて~」という気分だったので

どこの店にするかネットで調べるのもいい加減に面倒になりつつ

ここでいーやと カスカベ市某所「ラーメン屋 まる」に再訪する

最初に行ったのは3年前でしたか

aoyamayouhei.hatenablog.jp

f:id:aoyamayouhei:20190516135802j:plain

「てんこもりラーメン」(並)830円

二郎系を意識していると思われるメニューで

ヤサイのみでも350g、

総重量は1kgとかになるという(丼込みで?)

このお値段、通常ラーメン(並)とそんなに変わりがないぞ

フム、思ったより「野菜減らない地獄」感はないぞ

スープは醤油豚骨、二郎系の濃くてキツくてクドいモノを想像してたら

全くそんな事はなくて円やか穏やかの優しい味わいですぞ

麺は中太って言うんですかね 良き歯応え~

刻み柚子が香るのも良き~

二郎系に見られる

暴力的な味、暴力的な量、暴力的なニオイ等の暴力要素が無く

「てんこもり」にして円満で円熟でピースフルにまとまっている

これはスープが最後の1滴まで飲めるやつ

平成最後のお店のラーメンは地獄系暴力ラーメンでしたが

令和最初のお店のラーメンは平和系円満ラーメンになりましたね