9/22〜10/2


量より質



袋が2つに分かれてて面倒なんだよねこれ



テスト前だけ頭に学習内容入ってればいい
みたいな考え方



昨年の採血で気を失っているので
「また気を失ったらどうしよう」
という不安がプレッシャーになってまた気を失ったらどうしよう…
という永遠の不安要素の連鎖が起こりそうでしたが、
「採血の時に気分が悪くなった事はありますか」という事前確認で
昨年起こったことを正直に伝え、
横になって採血してもらうという配慮をしてもらう
「これ来年も同じように配慮してもらう必要が…?」という懸念が生まれた日



健康診断のあった日の昼食がハンバーガ
高いハンバーガー屋の高さは
マックと比べて高いのであって
そもそもマックの安さが異常ってだけ という可能性が…?



体調管理も仕事のうち、なんだったら
ちゃんと休憩を取ることも仕事のうちのはず



というか長袖が乾いてなくて
半袖しか着れなかった日




お店でも1350円という価格を目にしており
会計で1350円を現金で払っているし
このブログにレポを載せる際にもカレーが1350円だったと入力している…
にもかかわらず、自分の字で手書きでカレー1350円と書きそれを目にしたときに初めて感じる
数字のおかしさは一体…?
「エッッ この人カレー一食に1350円も使っちゃってんの笑」的な


手書きでアウトプットして初めて客観視が可能になるのだとしたら
恨みつらみ誹謗中傷殺人予告犯罪自慢などを入力し発信することが
あまりに手軽に行われているこのインターネット、
もしその内容をインターネット上に発信する前に
手書きで書いて自分の字で目にしたなら
デジタル文字ではわからない気づかない事
思いとどまるような事も色々あるんじゃなかろうか?



電車があちこちの路線で20時以降運転を見合わせるとか
ここまでアレな台風ってちょっとここ数年無くないですか
台風が来すぎなのもここ数年にない頻度な気がするし
マジで何なん平成最後の年



チョコミン度高かったな今年




428円+税のスーパー弁当が経済的でないなら
1350円のカレーは一体何なんでしょう?