指先が触れるたび その笑顔眩しすぎだよ 流れ星みたいな君


御茶ノ水駅徒歩数分
明治大学のある通り、カレー屋密集地帯に
またもニューフェイスカレー屋が?!
CDを10円から売る店の2F
「ビストロべっぴん舍」にお邪魔する


べっぴんって容姿のよろしい女の人を
言う言葉じゃないですか…
男の人来たらだめ系の店かなと思ったりしつつ
(ハッ もしや御茶ノ水だけに
「茶水に追われてべっぴんさん」的な?!)


12時半頃来たら外に何人か行列が
ちょっと待ちました



赤のべっぴん薬膳カリー¥880
辛さは1〜6まで選べるとのことで
とりあえず3を
ご飯大盛り無料〜


僕の後に来店した女性3人組が
カウンター隣に座ったんだけど
その内の一人のおb…マダムが
僕のカレーが来た時に
「それ何(カレー)ですか?」と
声をかけてくるじゃないですか
「赤の薬膳カレーですね」と答えた
(他には海老カレーとか
黒のカシミールカレーがある)


居酒屋の「お通し」を思わせる容器に
乗せられた付け合せは
玉ねぎの漬物(カレー屋っぽくない提供方法だ)と
バニラアイスに見えるポテトサラダ
(カレー屋っぽくない付け合せだ)


ひとくち目から思ったけどこのカレーは
ご飯の進み方がやばい
ご飯ナシに食べるのが考えられない勢い
(そんだけ食欲をアレするアレなのか?!)
ライス・ゴーズ・オン 的な
甘くて辛くて う〜ん病みつきになる辛さ
薬膳カレーなのに
炭水化物の摂取を助長させるとはこれいかに


完食するのが名残惜しかったな…
過ぎた時間が惜しいと思ったなら
また食べにくればいいんだねそうだね


食後のデミタスコーヒーも付いて
¥880とはナカナカのコスパだと思う


薬膳カリーによる癒しは
「YAKUZEN!カリーキュア」だね


======================



マックの数量限定メニュー
森永ミルクキャラメルシェイクが
リピートしようと思った頃には
どの店でも品切れになってるじゃないですか
(その速さ瞬殺である)
そんな折
KFCのシェイクっぽいメニュー「クラッシャーズ」に
キャラメルクランチなるフレーバーが?!
(※「キャメルクラッチ」ではない)
サラサラの食感とゴリゴリの食感の混在がなんとも
もうゴリゴリだよ〜