そよ風のような、飾らない命がいいんだ

・電車の時間を間違えて出勤して
1本次の電車になったのはまだいいんだけど
(ご飯買う時間なくなったから…今日はすき家か)
駅着いたら雨がすごくて
勘弁系のストーミーウェザーは
10分外歩いただけで
服も靴も中までしっとりぐっしょり
…ハンカチぐらい常日頃から持ち歩くべきだったか
いやこの濡れ具合はハンカチじゃ間に合わない
タオルが要るな…


服が濡れたまま着替えずにいると
もしかして風邪ひくんじゃないのか
着替えが欲しい…
着替えもないのに脱ぐわけにいかない
私服出勤デー・オフィス、
勤務中体が
謎の震えに襲われたがこれ風邪じゃねーの
加えて仕事の忙しさも嵐のようだぜ


14時半頃昼飯を食いに外へ出る
カラッと晴れ降り注ぐ日差し
濡れた靴を外に放置して乾かしたいな…


すき家
うな丼+しじみ汁+おしんこセット¥880


うなぎは元々高い食べ物だった、
うなぎが今より安く食べられる時代なんてなかった、
いいね?
自分に言い聞かせている私がいーる


※2重投稿になってたのを修正